難聴者キャリアサポート


 

現在、3ヶ月無料実施(オンライン限定・交通費を頂ければ対面)しています!

ぜひ、まずはご利用してみてください。

3ヶ月以降は、ご希望がない場合は終了できます。

 

難聴者は遠慮されることも多く、コミュニケーションは問題なく取れていると思っていても、実際は困っていることがある場合もよくあります。

また、難聴者自身も、実際に聞こえた経験がないと、どのようなフォローがあれば聞き洩らしなどを防げるのか、なかなか気づきにくいこともありますし、そもそも聞こえてないことは確認もできないので、本人が自覚しないまま情報が抜け落ちているということもよく起こっています。

会社側としても、もう少しコミュニケーションを円滑にしたいとは思っているが、どうしたらいいのかがわからず、そのままになってしまっているということもあると思いますし、聞こえてないとわからず、本人を低く評価してしまっていることもあるかもしれません。

 

難聴者を雇用されている、もしくはこれから雇用する法人様で、

・難聴者本人が、より能力を発揮して仕事に取り組んでもらいたい

・もっと円滑にコミュニケーションを取りやすい環境を作りたい

・難聴者のいるチームをより活性化したい

・難聴者本人の職域や職位、役割をもっと拡げたい

 

と思っているのであれば、この「難聴者キャリアサポート」をご利用すれば、

難聴者の能力が十分に発揮されるようになります。

 

そして、難聴者が働きやすい環境をつくれば、他の聞こえるメンバーにとっても働きやすい環境になり、チーム全体の生産性が向上します。

一石二鳥のこのキャリアサポートを、ぜひ、ご利用ください。

 

【効果】

●難聴の実情を知っているキャリアカウンセラーが難聴社員の方の話を聞くことで、本人が気づきにくい、または諦めてしまっている事への解決策が見つかりやすくなります。

●難聴社員の方の情報把握が進めば、スキルも向上しますし、モチベーションも高まります。

●難聴社員の方の情報把握が進み、できることがわかってくると、任せられる仕事も増えていきます。

●難聴者本人、会社側(上司や同僚、人事や経営陣など)双方の話を聞き、調整することで、チーム全体としての発展をつくることができます。

 

●このような企業は、お客様からも、求職者からも、社員からも選ばれる会社となります。

【概要】 

頻度:月に1回訪問(オンラインもできます)

   メール等で随時相談を受けます。

期間:6ヶ月単位で、1年以上を推奨します。

費用:55,000円/月×6=330,000円+交通・宿泊費実費(宿泊は必要な場合)

※難聴者2名以内。3人以上は1人につき22,000/月加算

 

2023年4月から3ヶ月無料お試し実施します!

(オンライン限定)交通費実費を頂ければ伺います。

いつまでやるかは未定です。

ぜひ、効果を知っていただくためのお試し利用です。

4ヶ月以降は、効果を感じていただければ、有料での継続をお願いします。

 

※対象となる方が、手話通訳を必要とする場合、手話通訳の手配をお願いします。手話通訳の費用はお支払いをお願いしております。手配はこちらですることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

お支払い:月ごとにお支払いをお願いいたします。

【内容】

<初回お打合せ>

本人と会社側、双方から状況を聞き、改善のためのスモールステップを提案します。

(必要に応じて事前アンケートの作成なども実施)

数日以内にスモールステップを含めた報告書を提出します。

(スモールステップの実施)

<1ヶ月後フォローアップミーティング>ここから1ヶ月目

対面又はオンラインでミーティング。

・実施したこと。

・実施して良かったこと

・もう少しこうした方がいいと感じたこと

について双方から話を聞きます。(個別対応)

その上で、もう一歩うまくやるためのスモールステップを提案します。

進捗状況に関しては、スケーリングを使って進捗具合を確認します。

また、数日以内にスモールステップを含めた報告書を提出。

※メールで随時相談は受けます。

(スモールステップの実施)

<2ヶ月後フォローアップミーティング>

・・・・

7ヶ月以降は、継続希望があれば継続します。

1年間は継続していただいた方が、軌道に乗せやすいです。


法人パートナシップ契約の、ゴールドコース(24万円/年間)に申し込んでいただければ、5社限定でこちらのサポートを6ヶ月分のみ無料でご利用できます。(現在、利用は1社)

法人パートナシップ契約はこちら⇒

【お申込み・ご質問】

全ての法人・団体様がご利用できます。

下記フォームよりお申込みください。

担当から、詳細をうかがうため、折り返しご連絡させていただきます。

当法人担当の連絡先をご存知の場合は、直接ご連絡いただいても大丈夫です。

メモ: * は入力必須項目です